hibiki urico's works

uricoro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 15 )


2010年 03月 07日

渋谷新文化街区プロジェクト

e0159351_817406.jpge0159351_81757100.jpg
[PR]

by urico_urico | 2010-03-07 08:18 | お仕事
2010年 01月 31日

WILLナビnext

朝日小学生新聞 特別増刊号
WILLナビnext

撮影者の役得はその場で一緒にお話を聞ける事。
良い表情を狙いつつ、きちんと聞き耳立ててます(笑)

池上さんは書籍などを読んでいたのでとても楽しみにしていました。
e0159351_15533228.jpg

[PR]

by urico_urico | 2010-01-31 15:54 | お仕事
2009年 02月 19日

膳場貴子さん

e0159351_22583727.jpg


少し前に朝日小学生新聞 増刊号の取材で、
ニュースキャスターの膳場貴子さんの撮影をしました。
小学生新聞は子供がいないかぎりちょっと馴染みがないですね。
中学校の合格発表会場でも配られたそうですが。

webで今新聞と連動して特集ページが組まれています。
http://willnavi.jp/next/
http://willnavi.jp/next/page1.html

膳場さん、きれいで面白い方で、
さすがニュースキャスターだけあって話し方のテンポもよく、
ぐいぐいと話に引き込まれてしまいました。
[PR]

by urico_urico | 2009-02-19 23:01 | お仕事
2008年 11月 13日

Strong faces

テアトルアカデミー


e0159351_013279.jpg






年に数回宣材の撮影をしています。

初めての時は泣いてしまった子が翌年小学生になったら
びっくりするくらいお兄ちゃんになっていたりしてびっくりします。

子供の想像力というのは凄いです。
以前「色々な物を食べる人」というテーマで大人の男女と子供を撮影をしました。

「宮崎映画のように肉にかぶりついてむさぼって下さい」というと
大人は、「イメージする図はわかるけれど実際には無理ですよね」といいました。
それは口から飛び出す肉の破片とか、恥ずかしさ、常識非常識があったんだと思います。
でもね、子供は出来るんですよ!
子供って面白いです。



e0159351_0133539.jpge0159351_0134476.jpg

テアトルアカデミー
model
張山幸愛/秋山悠介/小瀬木晴彦/八畑雅/西部あかり

HM/マハロ
[PR]

by urico_urico | 2008-11-13 00:45 | お仕事
2008年 11月 09日

穎明館中学校

穎明館中学校


HPのリニューアル用写真を撮影しました。
私が写真を仕事にした時の、
最初の仕事は学校関係のアルバムなどを作る事でした。
そう、遠足や修学旅行についてきていた写真屋さんです(笑)

久々に学校に行き、生徒さんと会話して写真を撮りました。
撮影予定日の周辺は雨が降ったり、曇ったり…とぐずついていて
どうなることやら、と心配していたのですが、
当日ぽっかりと晴れました。
そしてじとじと暑かった!
大人はみんなへろへろになっていたのですが、さすが若者は元気だった!

e0159351_2146484.jpge0159351_21461386.jpg







Copyright (C)2008 urico All rights reserved.
[PR]

by urico_urico | 2008-11-09 21:47 | お仕事